ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| main | 結婚前祝い飲み会 >>
2009.06.21 Sunday

ONKYO V-20HD 購入

うちのテレビはTOSHIBAのREGZA Z7000っていう液晶テレビなんですけども、スピーカーが貧弱です。
しばらくは聞けりゃいいでしょって思ってたんだけど、音がこもってあまりにも聞き取りづらい。

せっかくPS3でブルーレイも見れることだし、多少音にもこだわってみようかと思い調べてみたらONKYOのV-20HDがよさそう。

V-20HDの特徴

・アンプにHDMI入力が2つついてる
PS3とHDMI接続できれば音声もロスなく転送できるそうですよ。
せっかくブルーレイ見れるし。HDMIなら映像も音声も一本で出力できるし便利。

ちなみに最近の映画の音声は7.1chもあるそうですけど、家の中に8個もスピーカーがあったら大変なので置きませんし置けません。

・デジタルシアターなんとかかんとか機能
手前のスピーカーだけで擬似的に5.1chっぽくできるそうですよ。
なんとなくいい感じな気がしますね。

・付属のマイクで自動セットアップ
スピーカーを置く位置やスピーカーの数によって設定を調整する必要があるそうなんですけど、セットに付属のマイクを使って簡単に設定してくれます。

ということで購入。
セット内容は、アンプ、フロントスピーカー2個、ウーハー1個の2.1ch。

ひとまず設置して聞いてみたところフロント2個じゃなんだか物足りない。。。
思わず、翌日ヤマダ電機でセンタースピーカーを購入したところ、グッとよくなりました。
おもにセンタースピーカーは台詞の部分を出力するそうで、かなり良くなった。

てことで週末はバットマンビギンズを借りてきた。
ダークナイトを先に観てたので今回はビギンズを。
いいよね、バットマン。

評価: コメント:センタースピーカーも一緒に買ったよ。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album